古いデジタル一眼レフで遊ぶ。

だいたいいつも遊んでいます。

梅雨入り。

新しいブログの操作に慣れるため、いろいろ書いてみようと思います。

とうとうこちら埼玉も先日、梅雨入りしました。

毎年梅雨の時季はどうにも体調が悪いのですが、今年は比較的、まあまあという体調です。

先週、ひどく体調を崩しました。

気温差や気圧などで、自律神経をやられたのでしょうね。

その時に見たネットの記事がきっかけで、ぬるいお風呂に長く入るというのを試してみました。

15分ぐらい入るようにしましたかね。

すると、翌日の体調が全然違いました。

他にも、寝る時は右半身を下にして横向きにするとか、晩の8時以降はスマホもいじらなければパソコンやテレビも見ないなど。

いろいろ徹底してみたところ、不調は抜け出して、まああまという感じで過ごせています。

梅雨時のどうにもならない体調不良には毎年悩まされていたので、こんなにスッキリした日々が過ごせて不思議です(笑)

 

f:id:gabachogabacho:20230612182614j:image

 

村山早紀さんの『かなりや荘浪漫 廃園の鳥』という本を読み終えました。

優しい文体も相まって、とても心の温まる作品でした。

ただ、村山さんの作品はどれも文体が優し過ぎる故に、続けて読むと他の作家さんの作品が読みづらくなってしまいます( ̄▽ ̄;)

この次は、ビートたけしさんの『コロナとバカ』という本を読み始めました。

我ながら差がすごい(笑)

読書に集中できるかどうかも、体調のバロメーターになっています。

今日は『コロナとバカ』を半分以上読んでしまったので、きっと体調もいいんだと思います。

ただ、元々集中力は乏しいものがあり、それも高校受験と大学受験でほぼ使い果たしてしまったという自覚が……

頭が疲れて仕方がありませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

疲れ目と肩凝りもひどいもので(  ³ω³)

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村