古いデジタル一眼レフで遊ぶ。

だいたいいつも遊んでいます。

雨はそんなに降らなかった。

今日は雨が降るかも知れないと天気予報が言っていたので、近所を歩くぐらいで留めたんですけどね。

ほとんど降らなかったです( ̄▽ ̄;)

それだったら、狭山湖にでも行けたんだけどなあ(´-ω-`)


f:id:gabachogabacho:20230616182624j:image

 

近所の茶畑。

俺が住んでいる所沢は、狭山茶の産地です。

市内の至る所に茶畑があります。

この辺りを歩いて、遠回りをして所沢駅まで行きました。


f:id:gabachogabacho:20230616182835j:image

 

所沢には東川というドブ川があります。

この川沿いも歩き、最短で20分もあれば着いてしまう道のりを、1時間ほどかけて歩きました。

途中、アジサイが咲いていましたが、見頃にはもう少しかかるかなという印象でした。

それでいて、他の場所には早くも小さなヒマワリが少しだけ咲いていました。

季節の移ろいというのは早いもので。


f:id:gabachogabacho:20230616183118j:image

 

ビートたけしさんの『コロナとバカ』を読み終わりました。

一気に半分ほど読み終えてしまったものの、そこから先が時間がかかってしまいました( ̄▽ ̄;)

たけしさんならではの世界が面白かったです。

世に出る前のたけしさんにも、「死ぬのが怖くて、何もやり遂げないうちに死んでたまるか」と焦っていた時期があったと書いてありました。

まさに今の俺がそんな心境で、たけしさんもその時は人生で一番悶々としていたそうな。

確かに俺も、日々、いろいろな思いの葛藤の中で悶々としているなあと。

この葛藤の答えが出る日は、まだまだ先のようです。

 

プロ野球カープが好きです。

そのカープのエースだった北別府さんが亡くなったとのこと。

北別府さんが引退した後にカープを応援するようになったので、現役時代は分かりません。

ただ、時々拝見していたブログが好きでした。

今日のライオンズ戦はここまで投手戦の様相ですね。

何とか勝って、弔い星を!

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村