古いデジタル一眼レフで遊ぶ。

だいたいいつも遊んでいます。

暑かった!

転職関連の支援機関に行ってきました。

その前に、天気がよかったので所沢航空記念公園を歩いてきました。


f:id:gabachogabacho:20230613180333j:image

 

イチョウ並木ももうすっかり木々が深い緑色になっていまして。


f:id:gabachogabacho:20230613180411j:image

 

航空公園の丘の上からの風景。

大きな雲が印象的な。


f:id:gabachogabacho:20230613180458j:image

 

丘を見上げた風景。

この公園は元々、旧日本軍の飛行場でした。

日本初の飛行場ということで、所沢は日本の航空発祥の地とされています。

地元愛が全然ないんで、どうでもいい話ですが(笑)

久しぶりに晴れた空の下を歩いて気分がよかったです。

ただ、とても暑かったのでいつもより疲れました( ̄▽ ̄;)

しっかり歩いたのも久しぶりですしね。

 

狙っている求人は、体調がいいということもあって応募するという運びになりました。

その足でハローワークに向かい、応募に必要な紹介状を出してもらいました。

明日行くつもりだったけれど、どうせ暇なんでね(笑)

相手方の面接の日程を決められる人が今日、明日と不在なのだそうで、日程が決まるのは早くても15日になるとのことだそうで。

実は昔、少しだけ経験したことのある業界なので、それがプラスに作用してくれるといいですね。


f:id:gabachogabacho:20230613182525j:image

 

本当は他にもやりたやりたいことがあったのですが、暑い中を歩き回ったり、予定外にハローワークに行ったりと、疲れてしまったので、ご飯を食べて帰ることにしました。

航空公園駅近傍の団地の商店街に《アーラブ》というインドカレーのお店を見つけたので入ってみました。

カレーにナンとライス、サラダ、ドリンクが基本で、これにタンドリーチキンなどもついたセットがありました。

他だとナンかライスを選ぶシステムが多いので、両方ついているのは珍しいですね。

決断力が弱っていて、何を食べていいのやら……

セット物にしてもよかったのですが、入ったことのない店ということもあって小手調べに豆カレーを注文しました。

ナンはやや小ぶりで、質素なセットという印象。

辛口をお願いしましたが、バターのペーストのようなものがかかっていたため、それほど辛くありませんでした。

これだったら激辛にしてもよかったかな?

また機会があったら行って試したいです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村