古いデジタル一眼レフで遊ぶ。

だいたいいつも遊んでいます。

はてなブログを作ってみました。

こんにちは。

暇だったのではてなブログを作ってみました。

今まで作品ポートフォリオ的なものをライブドアブログで、徒然日記的なのをアメーバブログでやっていました。

最近になってライブドアブログでサーバー上の画像データが滅失するという事態が起きました。

ブログがもう〝オワコン〟なのかなと思いつつ、アメーバブログで全てを一本化するのも抵抗があったので、心機一転も兼ねてこうしてはてなブログで新しく立ち上げたわけです。

 

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて使うのが趣味です。

被写体によっては新しいミラーレスカメラを使うこともあります。

また、最近は何気ない風景をトイデジで撮ることもやっています。

 

f:id:gabachogabacho:20230612163211j:image

 

コレは所沢の航空公園駅前に置いてあるYS-11トイデジで撮ったものです。

所沢に住んでいます。

主な被写体は所沢市内にある狭山湖とその近傍にある多摩湖です。

似て非になるこの2つを記録するのがライフワークの一つとなっています。

いつかこの2つの貯水池の風景を見比べて楽しむという趣旨の写真展をやりたいのですが……

まあ、何はともあれ、これから飽きずにブログを書ければと思います。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村